2011年4月9日土曜日

【世界のスターが応援】 (1) 米歌手 シンディ・ローパーさん(産経:2011.4.9 11:39)


         シンディ・ローパー




 東日本大震災が起きた3月11日。わたしはまさにこの日の午後、南米から空路、来日しました。羽田空港に到着して震災発生のニュースを知ったときは、本当に驚き、ショックを受けました。

 でも、その空港では別の驚きもありました。震災で飛行機がとまって、ロビーには大勢の人が取り残されたんですが、みんな礼儀正しく振る舞い、混乱はありませんでした。その後、震災報道を見ていても、被災地でパニックは起こらず、被災者たちは互いに助け合っていました。

 日本人は必ず立ち直れる-。私はそう確信しました。強い心で自分たちを信じ、立ち上がりましょう。ガンバッテ!




0 件のコメント:

コメントを投稿