2009年10月6日火曜日

リーボック社のノルディックウォーキング戦略 Reebok Nordic Walking Strategy

.

 
リーボック社は、今日まで参入してきたノルディックウォーキングのシューズ市場のみならず、ストック(ポール&スティック)の分野の市場にも本格的に参入したようです。下記の写真にあるようにストック先端のアスファルトチップスが、とても独創的です

.


・・・それにしても超安いですね!!! それはドメインとしてのシューズを売り込むための販売戦略なのでしょうか? ストック(ポール&スティック)は、ウォーキングシューズを売る目的のサービス品という考え方もあります。シューズは、一日中履きつづけるものですからね!!!
.
.


.
ちなみに当兄弟ブログでは昨年5月、リーボック社参入歓迎の記事を以下に書き込みしています。
.


.
このようなリーボック社の動きはこれからの時代、シューズの販売には欠かせない、宣伝効果としてのノルディックウォーキイングという市場に、ナイキやアディダスの本格参入も考えられる。リーボックの参入はそのはっきりした兆候と受け止めることも出来ます 
.
.
補遺:その後、異なった内容の記事を発見!!! 以下URLをご参照ください。
http://jiro-murakumo.blogspot.com/2009/12/218.html

2009年12月19日土曜日 ナンバー218) リーボック+エクセル=業務提携の過去記事を検証する



.
.
.

0 件のコメント:

コメントを投稿